商品のご紹介

一粒の幸せ 【アンジー農園の紀州夢いちご】

今年も、イチゴの季節がやってきました。和歌山県紀の川市、アンジー農園・山本さんの「紀州夢いちご」は毎年大人気です。
10 年熟成させた草堆肥を使って、いちごの有機栽培に挑戦しました。始めたころは品質が安定せず大変な時期もありましたが、支えてくれる消費者グループの方々が、いちごの出荷を喜んで支えてくれたことが励みとなり、諦めずに続けることができたと言います。
支援してくれたファンの皆さんは「山本さんのいちご以外は、わざわざ買っては食べない」、「山本さんのいちごは店頭に並んでいると、遠くからでも一目で分かる」など言ってくれるそうで、そうした言葉にとても勇気をもらったといいます。
逆に「今年は美味しくなかった」と言われないようしなければというプレッシャーもあり、出荷のたびに必ず夫婦で試食し味を確認します。そして自信がもてるいちごを送り出します。今のところ「今年は美味しくない」と言われたことは一度もないとのこと(笑)
一粒一粒が大きくてしっかりしているので、手にとると重いと感じると思います。一見固そうと感じるかもしれませんが、口に入れると果汁がジュワーと広がり、いちご特有の甘さと、あの甘い香りが脳の中を駆けめぐります。
「一度食べたら忘れられない味」と誰もが口をそろえて言う「紀州夢いちご」。年に一度は食べてほしい、旬の果物の逸品です。

期間限定:2023年1月中旬から2023年3月下旬
和歌山県産 有機 紀州夢いちご 約270g×2p
送料・税込 5,000円

ご注文はこちらから

関連記事